販売プランに関する設定

販売プランのひな形にアクセスするためのページです。

No. 名称 説明
01 販売プランのひな形 クリックすると販売プランのひな形の編集ウィンドウが表示されます。
06 歯車アイコン カテゴリーにカーソルを合わせると表示されます。
クリックすると「編集」リンクが表示されます。

販売プランのひな形の編集

販売プランのひな形を編集できるウィンドウです。

No. 名称 説明
01 表示順 プランの表示順を入力します。
02 プラン名 初期表示するプラン名を入力します。
※ 「変更を禁止」をチェックすると出品者がプラン名を変更できなくなります。
03 タイプ 初期表示するプランのタイプ(主に所要時間)を指定します。選択可能な所要時間は 管理画面から設定 できます。
また、メッセージでサービスを提供する場合は、「ダイレクトメッセージ」を指定します。
※ 「変更を禁止」をチェックすると出品者がタイプを変更できなくなります。
04 利用制限
*プレミアムプラン限定
サービスの利用回数を制限する方法を「なし」「全体で1回限り」「出品者毎に1回限り」から指定します。
※ 「全体で1回限り」は全出品者が同じ内容のプランを販売し、ユーザーがいずれかの出品者のプランを予約すると他の出品者の同じプランを予約できないようにする場合に指定してください。
※ スタンダードプランをご契約の場合は表示されません。
05 提供方法
*プレミアムプラン限定
初期表示するサービスの提供方法を指定します。ビデオチャットやダイレクトメッセージでサービスを提供する場合は「オンライン」、実際に対面してサービスを提供する場合は「対面」を指定してください。
※ 「変更を禁止」をチェックすると出品者が提供方法を変更できなくなります。
※ スタンダードプランをご契約の場合、またはmekumaの契約時に対面でのサービス提供機能が不要であるとお知らせいただいた場合は表示されません。
06 料金 初期表示するプランの料金を入力します。
※ 「変更を禁止」をチェックすると出品者が料金を変更できなくなります。
07 「説明」リンク クリックすると「プランの説明」入力欄が表示/非表示されます。
08 プランの説明 プランの説明文を入力します。
※ 「変更を禁止」をチェックすると出品者がプランの説明を変更できなくなります。
09 「削除」アイコン クリックするとプランが削除されます。
10 「新規登録」アイコン クリックするとプランを追加できます。
11 「コピー」アイコン クリックすると当該プランの内容をコピーした新しいプランが作成されます。
12 「キャンセル」ボタン 変更内容を保存せずに販売プランのひな形にアクセスするためのページに戻ります。
13 「保存」ボタン 変更内容を保存して販売プランのひな形にアクセスするためのページに戻ります。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました