「新着情報」とは?

「新着情報」とは、ウェブサイトの運営者がユーザー向けに告知する情報です。
登録した新着情報は、ウェブサイトの「新着情報」欄に一覧表示されます。


新着情報一覧

登録済み新着情報の一覧です。
このページで新着情報の新規登録・編集・削除を行うことができます。

No. 名称 説明
01 追加ボタン クリックすると新着情報の新規登録画面が表示されます。
02 歯車アイコン カテゴリーにカーソルを合わせると表示されます。
クリックすると「選択したデータをコピー」「選択したデータを削除」リンクが表示されます。
03 チェックボックス 各新着情報を選択するためのチェックボックスです。一括して新着情報をコピーしたり削除する場合に使用します。
04 記事のタイトル 各新着情報のタイトルが表示されます。
クリックすると新着情報の確認ページに移動します。
05 歯車アイコン 各新着情報にカーソルを合わせると表示されます。
クリックすると「編集 」「削除」リンクが表示されます。
06 ステータス 現在のステータスです。クリックすると他のステータス(有効 / 無効 )に変更できます。
07 新着情報検索フォーム キーワードをキーとして新着情報を検索できます。

新着情報の新規登録・編集

新着情報を新規登録または編集するページです。

No. 名称 説明
01 歯車アイコン クリックすると「プレビュー」「このページをコピー」「このページを削除」リンクが表示されます。
02 「登録(保存)」ボタン 入力した内容で新着情報を新規登録または保存します。
03 「登録(保存)して閉じる」ボタン 入力した内容で新着情報を新規登録または保存して新着情報一覧ページに移動します。
基本情報
04 記事のタイトル 新着情報のタイトルを入力します。
05 本文 新着情報の本文を入力します。
06 ステータス 新着情報のステータス(有効 / 無効)を選択します。
07 画像 新着情報のタイトルの下に表示する画像を指定します。
SEO
08 URLとして使用する文字列 この新着情報を表示する際のURLに使用する文字列を入力します。
METAタグ用データ
09 ページタイトル Webブラウザに表示されるタイトルを入力します。
10 METAタグの説明文 METAタグの説明文を入力します。
11 METAタグのキーワード METAタグのキーワードを入力します。
表示設定
12 作成年月日 新着情報の作成年月日を指定します。
13 適用期間を設定 新着情報をウェブサイト上に表示する期間を指定する場合にチェックします。
14 開始日 新着情報の掲載開始年月日を指定します。
15 終了日 新着情報の掲載終了年月日を指定します。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました